地域子育支援

「ともに楽しく子育てを」を合い言葉に
様々な子育て支援のとりくみを行っています

地域の乳幼児の親子を対象に様々な取り組みを行っています。
楽しく、周囲の人と一緒に子育てをしてもらいたいと考えています。
地域に根ざした保育園として、地域の親子が安心してあそびに来ることができる場、
あそびに来たついでにちょっと聞きたいことを相談できる場でありたいと思っています。
気軽にあそびに来てくださいね。

photo

ゆたか広場

  

  • 今年度は以下を予定しています。新型コロナウイルス感染症流行状況により内容変更や延期、中止となる場合があります。予約済の方には変更の電話連絡をいたします。前日にホームページで実施の有無をご確認ください。感染予防のため、参加者の同居家族に当日・前日・前々日に発熱や咳、倦怠感などの症状がないか口頭確認させていただきます。参加時は保護者はマスク着用および手指消毒にご協力をお願いします。事前予約制です。ゆたか保育園042-341-2832に電話で予約をお願いします。

【保育園の給食を食べてみよう】

  • 10月26日(火)10:30~11:30
    お子さんの分量の保育園の給食を提供します。その後、食事についてなど子育て相談も行います。



【保育園で野菜の収穫をしよう】

  • 11月8日(月)10:00~11:00
    6月に園庭で植えた「さつまいも」の収穫を行います。おいもの生育状況により日程変更する場合があります。

園庭開放

現在のところ未定です。

体験保育

現在のところ未定です。

育児相談


月曜日から金曜日の10時から16時の時間帯でいつでも受け付けています。

保育園に来ていただいての相談でも、電話でも大丈夫です。
子育てをしていて気になること聞いてみたいこと等、お気軽にお声がけ下さい。
保育士、栄養士、看護師もいるので専門のアドバイスも聞けます

園の行事について

新型コロナウイルス感染予防対策のため、今年度は園行事への参加はできません。ご了承ください。